漫画『俺だけ天才DNA』1話~6話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『俺だけ天才DNA』1話~6話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
▼こちらの漫画アプリもおすすめ♪
マンガMee
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
俺だけ天才DNA1話~6話の見どころと注目ポイント!
科学者として正義を貫く真崎の活躍に期待!
真崎潤は国内の大手製薬会社のエイジェンに務める科学者です。
真崎は科学者としては若手で正義感に溢れていましたが、会社内では融通の利かない無能とみなされていました。
そんな彼が所長に歯向かったことで島流しに合ってしまいますが、そこで運命的な出来事が起こります。
真崎は科学者として正義を貫き続けることが出来るのか、活躍を楽しみにしましょう。
俺だけ天才DNA1話~6話のあらすじ込みネタバレ
正義感と絶望
真崎は会社から1か月間の停職と部署異動を言い渡されました。
真崎の処分を聞いて、これまで親しかった同僚も恋人も真崎から離れてしまいます。
事の発端はとあるベンチャー企業が開発中の新薬を、エイジェン社が横槍を入れて買い取ったことに始まります。
最初何も知らなかった真崎は、素直に喜んでいました。
かつて妹の芹奈を肝臓がんで亡くした真崎は、新薬のことを喜んで墓前で報告します。
しかしその新薬はエイジェン社が販売する同様の抗がん薬よりも優れており、新薬を世に出すことでエイジェン社にとって不利益になると経営陣は判断していたのです。
真崎は新薬を販売すれば多くの人を救えると期待していたのに、利益のために科学者としての倫理観を曲げる決断をしたエイジェン社の方針に反対します。
その結果、真崎は停職と部署異動の処分を受けてしまったのです。
停職中の真崎は酒浸りになり、肝臓を壊してしまいます。
それでも家計を助けるため、エイジェン社へと戻り、新たな部署である生命創造部へと足を踏み入れるのでした。
生命創造部
そこは真崎を含め、エイジェン社から問題児として扱われている人々が集まる場所でした。
研究室に入った真崎は、研究室から警告音がしていることに気付きます。
警告音が出ている実験機材を操作し、ロザリンと呼ばれる人工細胞をなんとか元に戻そうと試みる真崎。
その場で出来ることはしますが、結局上手くいかず、更に実験機材のガラス片で指を深く切ってしまいます。
真崎が研究室から元の部屋に戻ると、主任の富沢がにこやかに迎え入れてくれました。
真崎は富沢に人工細胞がダメになっていたことを告げると、富沢は諦めにも似た反応を見せました。
そして富沢と話している最中、真崎は突然の頭痛に襲われ、そのまま意識を失うのでした。
体に起こる変化
真崎が目を覚ますと病院のベッドで、医師から声を掛けられているところでした。
真崎の目の前には、青いプレートに文字が書かれた謎の物体が存在します。
医師に伝えてみても精神神経科への受診を勧めるだけで、まともに対応はしてくれません。
病院から帰宅していると、真崎はいつもと体の様子が変わっていることに気付きます。
なぜか視力が回復し、腰痛や腹痛まで全く無くなっているのです。
真崎は疑問に思いながらも帰宅するのでした。
人工細胞の創造主
真崎が部屋で休んでいると再び青いプレートが現れます。
理解が追いつかない中、ゲームのステータス画面のようなものを操作する真崎。
真崎あてにメッセージが届いており、それを確認してみます。
そこには真崎が人工細胞の創造主として、人工細胞と同期したことが書かれていました。
ますます意味がわからないと思う真崎に、人工細胞はなぜ同期が起こったのか原因を説明します。
その原因は研究室で真崎が指を切った際に流れた血と、人工細胞が反応したことで起こったようです。
混乱するものの、人工細胞から名前を決めるように迫られる真崎。
人工細胞のサンプルについていた、ロザリンという名前をそのまま使います。
真崎と同じ方法での生命創造は、二度と出来ないようになったこともロザリンから説明されます。
一旦状況を整理するため、ステータスを確認していく真崎。
ロザリンと自分の体に起こった変化には、関係があることに気付くのでした。
同期化モードとフィットネス
真崎は予約していた精神科に受診していました。
そこで働いている受付嬢が飲んでいる風邪薬を見ていると、ロザリンから同期化モードというものを提案されます。
わけもわからないまま使ってみると、風邪薬の化学構造や体内での変化まで手にとるようにわかります。
その中でひときわ気になる点に気づいた真崎。
風邪薬が体内で麻薬成分に変わるという情報を同期化モードで得た真崎は、すぐに論文を検索します。
結果は全て真実で、真崎はロザリンの能力について気付くことになるのでした。
真崎はロザリンの力がどれくらいなのか確認するため、待合室の患者に対して同期化モードを使用しました。
そこでわかったのは統合失調症に苦しむ患者の幻聴や幻覚、そして脳に生じる異常でした。
ロザリンの洞察通りなら患者は非常に危険な状態です。
すると患者が暴れだし、すぐに取り押さえる真崎。
ここでもロザリンの力で身体能力を底上げし、患者を抑え込むことに成功します。
ロザリンの力を目の当たりにし、真崎はこの力をどう活かすべきか悩みます。
エイジェン社を辞めることまで考えたところで、ロザリンからフィットネス不足の警告が入りました。
同期化モードと身体能力の向上、繰り返して使用したことで真崎の体内ではフィットネスという成分が足りなくなりました。
真崎の決意
ロザリンはフィットネスが足りないと活動できないようです。
行きつけの薬局でロザリンの求めるプロバイオティクスを購入する真崎。
薬局にいたのはいつものおばさんではなく、若い女性でした。
名札には薬剤師の御園生と書かれています。
御園生はベンチャー企業の薬剤師でしたが、今は休職中のようです。
御園生のおすすめのプロバイオティクスを購入し、ロザリンで成分分析をしてみる真崎。
そしてロザリンの答えからわかったのは、これまでどこも研究してこなかった新たな微生物の存在です。
ロザリンの力を改めて理解した真崎。
自宅で辞表を書いていましたが、エイジェン社でしか出来ないことに気付きます。
そしてより多くの患者を救うため、エイジェン社で戦い続けることを決意するのでした。
俺だけ天才DNA1話~6話の感想
科学者としての正義ゆえに絶望を味わった真崎でしたが、ロザリンの力でここから逆転していくのでしょうか。
ロザリンは真崎にこれまでにない、新たな可能性を次々と提示していきます。
真崎はこれからロザリンをどうやって活用していくのでしょうか。
今は島流しのような生命創造部ですが、ここからエイジェン社や業界全体を改革していくかもしれません。
真崎の科学者としての倫理観が、歪んだ業界をどう更生していくのか目が離せません!
まとめ
今回は漫画『俺だけ天才DNA』1話~6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 真崎はエイジェン社の経営方針に反対し、流刑地とも呼ばれている生命創造部に異動となる。
- 生命創造部に移動した初日に、真崎は人工細胞の実験で失敗することになる。
- 職場で意識を失った真崎が目を覚ますと、人工細胞との同期が進み、これまでにない体の変化を起こす。
- 真崎は人工細胞にロザリンと命名し、ロザリンの超常的な力を目の当たりにすることで、ロザリンの力を活用して戦い続けることを決意する。
- 真崎は一度はエイジェン社を辞めようとするが、エイジェン社で活躍してより多くの人を助けようと考える。
おすすめ無料漫画アプリ
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
- 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
- アニメ化作品もあるよ♪
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら
公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら
公式サイト
- オリジナル漫画を誰でも作れる完全無料の漫画アプリ
- 人気のある漫画を一瞬で探せます。
- スキマ時間に漫画が読める
- ダウンロードはこちら