暴君皇子の教育係になりました ネタバレ1話〜4話【ピッコマ漫画】公女リビエに転生
スポンサーリンク

漫画『暴君皇子の教育係になりました』1話~4話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

なな
バカらしいストーリー展開で読むのを途中でやめたロマンス小説に転生してしまって・・・。
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『暴君皇子の教育係になりました』1話~4話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「暴君皇子の教育係になりました」1話~4話はこちら

スポンサーリンク

暴君皇子の教育係になりました1話~4話の見どころと注目ポイント!

ロマンスファンタジー小説「暴君に愛されています」のストーリー。

主人公のクロフト皇子は、先代皇帝に疎まれて7歳から無法地帯に追いやられていました。

皇帝の死後、首都に戻ってきたクロフト皇子、ブランシェ公爵はクロフト皇子の後援者になって皇子を次期皇帝にするつもりです。

 

そのため、自分の娘のリビエを皇子の行儀作法の教師として送り込みました。

2人を引き合わせて、リビエが未来の皇后にと思っていたのです。

 

ところが、クロフト皇子は暴君で、ブランシェ伯爵家を滅亡させ、多くの人を〇し、ヒロインのリリアンだけを追い求めました。

このバカらしいストーリーで、途中で読むのを辞めた小説、その小説の脇役のリビエになってしまったのです!

暴君皇子の教育係になりました1話~4話のあらすじ込みネタバレ

クロフトの皇后になるリビエ

自分が小説の中のリビエに転生してしまったと気づいた時、すでに皇子クロフトはブランシェ公爵家に着いていました。

リビエは公爵令嬢であり、帝国でも名高い美女で有名です。

しかし、小説ではクロフト皇子にすぐに〇されるのでした。

リビエがクロフトに行儀作法を教える事に

リビエは、乱暴者のクロフトに皇室にふさわしい礼儀作法を教える教師になったのです。

クロフトはテーブルの上に足を上げて偉そうにしています。

クロフトに嫌われたいリビエ

リビエは自分の身に起きた不運で動揺しまくっていたためか、クロフトの足を思い切り蹴りました。

リビエは、クロフトに嫌われて教育係から外されたら、自分の命も助かるかもと思います。

 

クロフトはリビエが余りにも自分を怖れないので、怯えさせようと近づくのですが、リビエは女性に気安く触ってはいけないとクロフトを殴ります。

あぜんとするクロフト。

想定外の公女リビエ

クロフトはリビエを見た時、公爵は自分の娘と結婚させて権力を握ろうとしていると気づきました。

リビエはすごい美人で、結婚が義務なら面倒な行儀作法など受けるつもりはなかったのですが、リビエにしてやられてしまいます。

なぜか、クロフトが公女のリビエに暴力を振るったことになってしまいました。

クロフトの部下達

クロフトの昔からの部下は、クロフトを団長と呼んでいます。

クロフトの叔父であるぺシロット大公をけん制するためにも、今はブランシェ公爵に従った方が良いと勧めてくる部下達。

 

クロフトはリビエに無礼な振る舞いをしたと謝罪します。

リビエは、次はダンスをクロフトに教えて、ダンスの経験がないクロフトを厳しく指導して嫌われようと考えました。

原作の名場面

小説では、ヒロインのリリアンとクロフトが舞踏会で踊るシーンもあり、そのシーンはリビエの中の人のお気に入りでした。

クロフトは絶対ダンスを習得しなければと決めつけているリビエ。

ダンスのレッスンをすっぽかすクロフト

クロフトの部下達は、クロフトがリビエに一目ぼれしてキスしようと迫って殴られたと思っています。

クロフトは頭に来て、部下達を連れて訓練場で剣の相手をして、ダンスの練習をすっぽかしてしまいました。

 

またリビエともめそうになり、クロフトは女性に触ってはいけないというのを思い出して身を引いたので、リビエは転んで足をくじいてしまいます。

クロフトはリビエを抱き上げて運び、靴を脱がせて足の治療をしようとしました。

クロフトの真意は

リビエはたらいに足をつけて冷やしながら、この公女リビエの体がか弱すぎる事にあきれていました。

クロフトを蹴ったぐらいで自分の足を痛めるようなことでは、この世界では生き残るのが大変そうです。

 

リビエは足を痛めたのでダンスを教えられそうにないと他の先生を探すように勧めました。

しかし、クロフトは礼儀作法は教えなくてもいいけれど、リビエと結婚するつもりでいて・・・。

スポンサーリンク

暴君皇子の教育係になりました1話~4話感想

辺境の土地で暴君として自由に生きてきた皇子クロフト。

かなりの礼儀知らずで乱暴者のようですね。

 

公女リビエは、原作ストーリーではクロフトと結婚して皇后になり、すぐに〇されるので、その結末を変えるためにもクロフトに嫌われて結婚を回避したいようです。

しかし、クロフトは政略結婚を受け入れるつもりのようですね。

リビエは原作に逆らって生き残る事ができるのでしょうか?

 

まとめ

今回は漫画『暴君皇子の教育係になりました』1話~4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

暴君皇子の教育係になりましたの1話~4話のまとめ
  • ロマンスファンタジー小説「暴君に愛されています」の公女リビエに転生した私。
  • リビエは皇子クロフトにあっさり〇される運命です。
  • リビエは生き残るためにもクロフトに嫌われて行儀作法の教師を外されようとしました。

≫≫次回「暴君皇子の教育係になりました」5話~6話はこちら

スポンサーリンク