大公家のキツネ皇女さま ネタバレ16話〜17話【ピッコマ漫画】黒魔法で死んだアジュールディ伯爵
スポンサーリンク

漫画『大公家のキツネ皇女さま』16話〜17話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

なな
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『大公家のキツネ皇女さま』16話〜17話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「大公家のキツネ皇女さま」14話〜15話はこちら

スポンサーリンク

大公家のキツネ皇女さま16話〜17話の見どころと注目ポイント!

皇宮のパーティーにハインリシオンと一緒にやってきたキツネのエリステラ。

令嬢たちはハインリシオンを狙っていますが、キツネのエリステラは自分を触ろうとする令嬢を威嚇して追い返します。

 

エリステラは、自分が嫌われ者だということはわかっていましたが、久しぶりに皇宮に帰ってきたものの、自分がいた気配ももうなく、いない者として扱われていることが寂しく感じました。

そんなエリステラにハインリシオンは、キツネではなく人間の姿でエリステラが皇宮に戻ってきたら、勝てる人間は誰もいないのだからと励まします。

 

ハインリシオンが他の貴族の相手をしている間、エリステラは前から気になっていたアジュールディ伯爵を調べてみることにしました。

伯爵夫妻は、皇女宮に侵入してエリステラの部屋で何かを探していて・・・。

大公家のキツネ皇女さま16話〜17話のあらすじ込みネタバレ

エリステラのピアスを盗み出したアジュールディ伯爵夫妻

他人の魔力を使うには2つの方法があります。

それは、血か愛用している物を使うことなのですが、他人の異なる魔力が混じることは危険を伴うので法律で禁止されています。

 

しかし、死んだ人の魔力を使うのなら、抵抗がないので比較的安全なのでした。

アジュールディ伯爵が、エリステラのピアスを盗み出したのは、エリステラの魔力を合成して利用するつもりなのです。

やはり、アジュールディ伯爵夫妻は黒魔法を使っていたのでした。

 

そこへ、ハインリシオンがやってきます。

ハインリシオンはキツネのエリステラの後をこっそり尾行していたのでした。

 

ハインリシオンはキツネがいなくなったので探しにきたといい、キツネのエリステラがハインリシオンに飛びつきます。

ハインリシオンはアジュールディ伯爵夫妻が皇女宮に忍び込んだ理由を問いただしました。

黒魔法の副作用が

アジュールディ伯爵夫妻は、皇女エリステラが亡くなったことが信じられなくて失踪した痕跡を探しに来たのだと言い訳します。

そして、こっそりとエリステラのピアスに自分の魔力を注入してごまかそうとしていました。

 

ところが、エリステラは死んでいないので、黒魔法とうまく混ざらなくて体に副作用が出てきます。

手や顔に黒い血管のようなものが浮き出てきたアジュールディ夫妻。

エリステラがまだ死んでいないのだと気づきます。

 

アジュールディ伯爵夫妻は、先代大公夫妻のあのことでハインリシオンも皇女エリステラを恨んでいるはずだと決めつけていました。

アジュールディ伯爵夫妻の死

アジュールディ伯爵夫妻は、最後までエリステラのピアスを握りしめていたので、黒魔法の副作用で息絶えました。

 

黒魔法は、自分がうまく利用しているつもりでも、実は黒魔法に操られていて、死んだ後も痕跡が残るのです。

なので、死んだ後も黒魔法を使った者として暴かれてしまうのでした。

 

アジュールディ伯爵夫妻は、体が真っ黒に変色しています。

黒魔法が貴族たちの間にどれだけ広まっているのか、予想がつかないエリステラ。

黒魔法に関わっていた大公夫妻

ハインリシオンの両親のアデラシア大公夫妻が亡くなったのは黒魔法と関係があります。

大公夫妻の遺体に黒魔法の痕跡を見たエリステラは、遺体に誰も近寄らせないようにして早々に葬儀を終わらせてしまったのでした。

この事実が世間に知られたら、大公家もハインリシオンも破滅するからです。

 

ハインリシオンは、エリステラがいつもの気まぐれで、勝手に自分の両親の葬式をさっさと終わらせてしまって、最後の別れもできなかったと恨んでいます。

しかし、エリステラは真実は絶対に話さないつもりでした。

 

ハインリシオンをこれ以上傷つけたくないエリステラ。

しかし、この件でハインリシオンはエリステラを恨んでいて、2人の仲は壊れてしまい・・・。

スポンサーリンク

大公家のキツネ皇女さま16話〜17話の感想

ハインリシオンの母、先代大公夫人は病で苦しんでいました。

父の大公は何とかして妻の命を助けたくて、黒魔法の力を借りようと手をだしたのでしょうね。

結局、2人とも命を落とすことになりましたが、遺体には黒魔法の痕跡が残るので、それを第三者に見られたら大変なことになります。

 

大公家が取り潰されてハインリシオンも罪に問われるかもしれません。

エリステラは自分の身勝手な行動ということにして、一切を闇に葬ったのでした。

 

しかし、両親と最後の別れができなかったとハインリシオンには恨まれてしまいます。

エリステラは自分が嫌われることには慣れていますが、やはり悲しそうでしたね。

本当は優しくて情に厚いエリステラなのに、何とかわかってもらえないのかと気になります。

まとめ

今回は漫画『大公家のキツネ皇女さま』16話〜17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

大公家のキツネ皇女さまの16話〜17話のまとめ
  • アジュールディ伯爵夫妻は皇女宮に侵入してエリステラの魔力が入ったピアスを盗みました。
  • 黒魔法を入れて合成しようとするアジュールディ伯爵。
  • エリステラは生きているので、黒魔法は失敗して伯爵夫妻は亡くなりました。

≫≫次回「大公家のキツネ皇女さま」18話はこちら

スポンサーリンク