
漫画『レディーメイドクイーン』14話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
アビゲイルに次々課されるものとは?
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『レディーメイドクイーン』14話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
▼こちらの漫画アプリもおすすめ♪
マンガMee
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
レディーメイドクイーン14話の見どころと注目ポイント!
アビゲイルに皇帝から勅書が届いていました。
当初の予定よりもかなり早くなり10日でビオレッタ皇女になり切れるまでの知識と教養を身につけなければなりません。
パサカリア皇后が直に勅書の取り下げを皇帝に会いに行った結果一度は取り下げられましたが、結局は従わなければいけないのです。
アビゲイルは10日でビオレッタ皇女になり切れるか不安です。
そして、ラキエルから課せられた思わぬ事とはいったい何でしょうか。
レディーメイドクイーン14話のあらすじ込みネタバレ
鏡の中の人物
皇帝からの勅書であと10日で完璧な皇女にならなくてはいけなくなったアビゲイル。
ドレスを採寸する作業が行われていました。
アビゲイルは身体を隅から隅まで観察された気分です。
総合的にみて提案されたのは、東大陸から仕入れた赤色のシルクでした。
ようやく決まったと思ったアビゲイルは終わりにしようとしますが、アグネスが許しません。
暫く採寸は続き、ようやくアグネスがエデルガルド公邸をあとにします。
ホッとしているアビゲイルに、採寸をしてくれた女性が黄緑のドレスを差し出しました。
アビゲイルが気に入っていたと感じたらしくプレゼントしてくれたのです。
お礼を伝えるアビゲイルを、その女性はビオレッタ皇女と呼びました。
その名前を聞き怯えた表情になってしまうアビゲイルです。
ビオレッタ皇女は目の前で殺され、アビゲイルも死んだ事になっています。
鏡を見ながら、2人ともいないはずなのに目の前にいる自分は誰なのかと自問するのでした。
ラキエルと呼ぶ
ラキエルが皇女らしくなったと話しかけてきました。
ドレスの送り主は、シモア男爵夫人だったのです。
綺麗かと問うアビゲイルに、ラキエルは気に入っているかどうかを問うのでした。
いつもアビゲイルが似たような服を着ているイメージがあったようです。
ラキエルは男爵夫人に借りが出来たと感じています。
しかし、アビゲイルは同情からのプレゼントだととらえていたのでした。
しばしの沈黙の後、アビゲイルはそれよりも勉強をしなければと思い出したのです。
戦争論など難しく書かれすぎてしまっている本が理解するのに苦労したようでした。
そんな苦悩をラキエルは理解したのです。
ラキエルはアビゲイルのある事が気になったようでした。
それは他人行儀な態度です。
ラキエルと名前で呼ぶように命じました。
思わぬ命令に顔を赤らめるアビゲイルですが、2人はいとこ同士ですので他人行儀ではおかしいのです。
皇帝へ、アビゲイルをエデルガルド公邸に留めるための嘆願書をたくさん書いているラキエルにとってそんな事で失敗したくないのでした。
ラキエルと呼ぶまで手を離さないようです。
観念したアビゲイルは、ラキエルと呼びました。
それなのに手を離すどころか腰に手を当て引き寄せたラキエルに驚くアビゲイル。
ラキエルはアグネスに踊りを教えるように頼まれていたのでした。
手を取られ踊るアビゲイルは不思議な気分になったのです。
謁見の日
皇帝への謁見の日がやって来ました。
アビゲイルが選んだドレスは深い青のドレスです。
シモア男爵夫人は、地味な色にダメ出しをします。
藍色は皇帝の好きな色でした。
その好みを熟知しているアビゲイルはわざと選んだのです。
そんなアビゲイルにアグネスが差し出されたのは皇后から贈られたネックレスでした。
このネックレスは皇帝が皇后に送られたものだったのです。
大事なものに躊躇するより、ネックレスを身に着けて謁見する事が大切だとアグネスは言います。
どういう意味かを聞きたかったアビゲイルですが時間になってしまいました。
公邸へきて1か月の事を考えていたアビゲイル。
当初では考えられない事が自分の身に起こっているのだと実感するのでした。
レディーメイドクイーン14話の感想
ビオレッタ皇女になるため、ドレスの採寸をしました。
華やかな色を着せたがる周囲を裏腹に、悪夢を見たせいもありますがどんなに着飾っても自分が何者なのか問うアビゲイルが少し可哀想になりました。
自信を持ってビオレッタ皇女になり切れるのはいつになる事でしょうか。
またアグネスが持ってきたネックレスにはどんな意味があるか気になります。
ラキエルに対する態度などを身に着けたアビゲイルは、ビオレッタ皇女として皇帝に振舞えるのでしょうか。
次回の展開からも目が離せません。
まとめ
今回は漫画『レディーメイドクイーン』14話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 10日後に皇帝に謁見する事になったアビゲイル
- 疲れてしまうほどドレスのための採寸が行われた
- そのドレスの中でアビゲイルが気に入っていたものをシモア男爵夫人がくれた
- ラキエルはいとこだからと名前で呼ぶ事を強要した
- アビゲイルはドレスを着て歩きながらこの1か月の事を思い出していた
おすすめ無料漫画アプリ
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
- 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
- アニメ化作品もあるよ♪
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら