エマージェンシーラブ ネタバレ78話【漫画】カンウがいなくなった後の病院とは・・
スポンサーリンク

漫画『エマージェンシーラブ』78話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

なな
カンウ達がいなくなって人手不足なのに・・
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『エマージェンシーラブ』78話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「エマージェンシーラブ」77話はこちら

▼こちらの漫画アプリもおすすめ♪

マンガMee

マンガmee
公式サイト

  • マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

エマージェンシーラブ78話の見どころと注目ポイント!

自分が死んでいればよかったんだ!そう言ったチェリン!!

そう悲観的になるチェリンに対し、カンウは対応するのか!?

カンウが病院を去った後!病院は常に人手不足で、忙しい!!

 

それにもかかわらず、カンウがいた時より、患者が多いのってどういうこと〜?

エマージェンシーラブ ネタバレ 78話始まります!!

エマージェンシーラブ78話のあらすじ込みネタバレ

チェリンの思いは深いです・・

チェリンは今まで誰にも言ってこなかった悲しい思い出をカンウに語ります・・。

小さい頃に高速道路で起こった事故。

チェリンを守るために両親が亡くなって以降、チェリンは自分が両親を殺したも同然だ!と悲観的に・・。

 

親は自分の子供を失うと子供のことをつい思い出してしまって悲しみ続けるのだとか・・。

チェリンは自分がおばあちゃんから子供を奪った、自分が亡くなるべきだった!とすごく自分を責めます。

カンウはそんな悲観的になるチェリンの話を聞き、もしチェリンが亡くなっていたら逆にお母さんが一生苦しむことになっていたはずだ!とチェリンを慰めます。

 

チェリンは以前、救急室で感情的になって患者を胸骨圧迫した時のことを語りはじめます。

亡くなった両親のことを思い出してつい感情的になったとか・・

どうしても自分と同じような悲しみを患者に味わってほしくないと、医者になった理由を語るチェリン。

 

カンウはそのことを聞いて自分も同じく交通事故で亡くなった妹のことが理由で医者になったことを思い出します。

二人は元から家族の死が影響して医者になったことを再確認するのでした・・。

カンウがさった後の病院は・・

カンウとソンジュンが四年目の研修を終え病院を去った後・・。

優秀な二人が抜けた救急室は人手不足になり常に忙しい状況だった。

その日の勤務が落ち着いてきた頃・・チェリンの元に祖母が会いにきました!

 

チェリンは久しぶりに祖母に合うことができて、とても嬉しそう!!

祖母はずっとチェリンのことが心配だったらしく、チェリンの最近の近況が聞きたいようです!!

チェリンは、祖母から実家で起こったことや祖父と離婚寸前になったことを聞いてとても驚いている様子。

 

これ以上チェリンの邪魔をしたらただじゃおかない!と祖母はチェリンの見方のよう。

祖母はチェリンに自分の好きなように生きなさい!とチェリンが実家を出たことを後悔させないように後押しするのでした!!

祖母が叔父と一緒に帰った後・・。

 

どうやら一人の医者がお腹を壊したらしく点滴をうちにいきました。

みんながその医者が腹を下したことをネタにしていると・・

またもや他の医者がお腹が痛い!とトイレに駆け込みにいきました!!

 

どうやら話を聞くと1週間前から放置されていたパンを食べたとの事。

まさか、あのパンを食う人がいるなんて・・とチェリンは呆れている様子・・。

すると、突然!一人の看護師が救急の電話を受けたらしくチェリンの元へ走ってきました!!

 

話を聞くと、近くで大きな事故があったらしく重症患者がたくさん運ばれてくるとのこと!!

カンウ達がいなくなり、人手が少ない中二人がお腹を下したことによってさらに人手が少ない今。

どうして、今なの!とチェリンは青ざめるのでした!!

 

続きが気になる!もっと詳しく読みたい!という方は、ピッコマ本編で見てね!!

スポンサーリンク

エマージェンシーラブ78話の感想

たしかに自分だけが生き残っちゃうと自分を否定してしまうかもしれませんね・・。

それにしてもカンウのフォローは素晴らしかったと思います!!

もし自分が死んでいて両親が生き残っていたら、逆に両親が悲しむだろう・・という逆も存在することを教えてくれましたからね・・。

 

緊急でたくさんの人が運ばれてくるようですが・・人手がいない中さらに人が減って大丈夫ですかね・・

次回のチェリンの活躍に期待しましょう!!

まとめ

今回は漫画『エマージェンシーラブ』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話を簡単にまとめると・・。

エマージェンシーラブ78話のまとめ
  • チェリンは自分が両親を殺したも同然!自分が死ぬべきだった!と自分のことを否定します!
  • カンウはそれを聞きそんなことはない!とチェリンを慰めました。
  • 祖母はチェリンが実家を出たことを心配に思っているようですが、自由に生きなさい!とチェリンを応援している様子!
  • これから救急搬送されてくる患者がたくさんいるにもかかわらず人手が足りない救急室はうまく対応することができるのでしょうか!?

≫≫次回「エマージェンシーラブ」79話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

マンガMee
マンガmee
公式サイト
  • マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
  • FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
  • 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
  • アニメ化作品もあるよ♪
  • ダウンロードはこちら
マンガPark
マンガPark
公式サイト
  • 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
  • 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
  • マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
  • 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
  • ダウンロードはこちら
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
  • 双葉社双葉社発のまんがアプリ!
  • 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
  • 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
  • 30日間無料で読み返せる!
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク