漫画『後宮契約』85話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
お祭りを楽しめない禮華が考えていたこととは…?
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『後宮契約』85話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
▼こちらの漫画アプリもおすすめ♪
マンガMee
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
後宮契約85話の見どころと注目ポイント!
花火に思うこと
不本意ながら紅覇の命令に従ってお祭りに参加していた禮華。
絶好の機会を逃さざるを得なかったことが、禮華は不満でした。
打ち上げられた花火を見つめながら、禮華は虎蓮のことを考えます。
紅覇はそんな禮華の横顔に見入っていました。
後宮契約85話のあらすじ込みネタバレ
禮華の不満の理由
皇宮はお祭りの雰囲気に包まれていました。
無数の提灯がぶら下がり、夜だというのにあたたかな光に照らされて、人で賑わっています。
音楽が流れ、美味しい食事が並べられ、人々はお祭りを楽しんでいました。
そんな中、禮華はムスッとしていました。
今日の禮華は前髪をかきあげ、頭の両側に花を飾っています。
禮華はめんどくさいと思い、心の中でため息をつきました。
禮華はあたりを見渡しました。
謹慎中の柚子と蘇潤を除いて全員参加しているようです。
自分まで参加させた紅覇の意図を禮華が考えているところに紅覇がやってきました。
禮華の口角が下がっていることを指摘し、気分が良くないようだと声をかけます。
薬に酔った人に言われたくないと禮華はそっけなく答えました。
痛いところを突かれた紅覇は言葉に詰まりながらも、禮華の隣に座ります。
禮華は小声で紅覇に囁き、正直に話してくれと伝えました。
紅覇は頬を赤くしたまま、不思議そうに聞き返します。
自分のことを疑っているだろうと禮華は紅覇を睨んでいました。
紅覇はその言葉に驚き、そのまま繰り返して禮華に聞き返します。
禮華は自分をわざわざお祭りに呼んでここに座らせていることを指摘しました。
宮殿内を歩き回る絶好の機会なのにそうさせないのは、紅覇が自分の何かを疑っているからだろうと考えたのです。
特に明が自分の部屋を探るつもりでいるということを知った以上、紅覇が自分を疑っているからだとしか思えません。
しかし紅覇はため息をつきました。
祭りが開かれるめでたい日だからお前と一緒にいたくて呼び出したとは思わなかったのかと尋ねます。
貴重な酒を禮華に与える紅覇
思うわけがないだろうと禮華は呆れたように答えました。
どうせ自分はいつも紅覇のそばにいるしと付け加えると、紅覇は驚いたように目をみはります。
その言葉を気に入ったと呟いて、紅覇は笑顔を浮かべました。
自分は面倒だと禮華は紅覇を睨みます。
紅覇はこれも飲んでみろと話しかけ、徳利からお猪口にトクトクと酒を注ぎました。
一年に一度しか飲めない貴重な酒だそうです。
ここは皇宮なのにと禮華は驚いて聞き返しました。
紅覇は頷き、皇宮でも一年に一度しか飲めない酒だなんてすごいと思わないかと尋ねます。
その時、空へ花火が打ち上がりました。
パーンと弾けたような物音に、爆竹?と呟いて禮華が顔を上げます。
花火の光に照らされた、その美しい横顔を紅覇はじっと見つめました。
禮華は花火を見つめながら人間の祭りも虎族とほとんど変わらないと思い、虎蓮のことを考えます。
あなたは今どこで何をしているの?と心の中で虎蓮に問いかけました。
思い描くのは虎蓮の笑顔です。
そしていつ私に返事をくれるのだろうかと思い、ゆっくりと酒を呑みました。
お祭りが賑わっている頃、禮華の寝殿に現れて窓から入ってきたのは幽綺でした。
そっと中へ忍び込むと静まり返った部屋の中で、やっぱりいないと独り言を呟きます。
そして幽綺は禮華のベッドへダイブしました。
禮華様のベッドだ!とはしゃぎ、ゴロゴロと転げ回ります。
机に提灯が置いてあるのを見つけた幽綺は、禮華が何を願ったのだろうと思い、迷わず提灯に駆け寄って中の割符を取り出しました。
白紙ではなかったのです。
そこに書かれていた内容とは…?
続きはピッコマで!
後宮契約85話の感想
ムスッとしている禮華も可愛いです!
お祭りに参加しなくてはいけないことが不満のようですが、柚子と蘇潤以外は全員参加ということなので、参加しなくては怪しまれてしまう気がします。
案外ちょうどよかったのではないでしょうか?
禮華の寝殿に入った幽綺の狙いも気になります!
柚子についていなくても良いのでしょうか…?
まとめ
今回は漫画『後宮契約』85話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 禮華は不満を抱きながらお祭りに参加し、小声で紅覇に不満をぶつけます。
- 紅覇は貴重な酒を禮華に与えますが、花火を見ながら禮華が考えていたのは虎蓮のことでした。
- 一方幽綺は無人の禮華の寝殿に忍び込んでいます。
おすすめ無料漫画アプリ
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
- 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
- アニメ化作品もあるよ♪
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら
公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら