どうして悪役小姑なんですか!?ネタバレ32話【ピッコマ韓国漫画】ドレイブ公爵の妥協案
スポンサーリンク

漫画『どうして悪役小姑なんですか!?』32話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

ドレイブ公爵がエルリの変化に"あること"を疑っていて…。
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『どうして悪役小姑なんですか!?』32話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「どうして悪役小姑なんですか!?」31話はこちら

スポンサーリンク

どうして悪役小姑なんですか!?32話の見どころと注目ポイント!

皇太子との狩猟大会が終了。

リンジアの策略で猟犬がエルリを襲うというアクシデントがあったものの、ドレイブ公爵が助けてくれました。

ドレイブ公爵の紳士な振る舞いに、エルリが本当に婚約者になったようだと皮肉を言うと、ドレイブ公爵がムキになって…。

どうして悪役小姑なんですか!?32話のあらすじ込みネタバレ

幸せが怖い

ドレイブ公爵から、婚約破棄の理由を問い質されるエルリ。

頭の中に、言葉にできない思いが込み上がります。

 

エルリに転生する前、彼女は「家族」というものに憧れていました。

もしも、このままドレイブ公爵と結婚して、子供が生まれたら…。

そんな夢に見た幸せをこの世界で味わってしまったら、二度と元の世界に帰りたくなくなるでしょう。

 

元の世界にいつ戻るか分からない不安と、幸せになって再び孤独を味わうのが怖いという思いで、エルリはドレイブ公爵と婚約破棄をしたかったのです。

しかし、そんな身の上を打ち明けることなど出来ません。

ドレイブの焦燥感

エルリが返答に窮していると、ドレイブ公爵がエルリの性格の変化を指摘してきて…。

中身が別人だということをドレイブ公爵に勘付かれたかと、ギクリとするエルリ。

 

すると、ドレイブ公爵が苛立った様子で憶測を述べてきました。

エルリが今になって婚約を破棄しようとしているのは、他に好きな人ができたからではないかと…。

 

人前で「仲の良い婚約者」のフリをするようにと言って、婚約の形にこだわっていたのは″かつての″エルリの方。

そんなプライドの高いエルリが、縁談を断る理由は他にないというのです。

 

エルリは否定しますが、ドレイブ公爵のひねくれた考えは変わらず…。

エルリのお眼鏡にかなう男性がいるとしたら皇太子くらいではないかとまで言います。

 

エルリはドレイブ公爵に何とか分かって欲しいのですが、事情を詳しく話すことはできません。

今までの時間が無駄になると、婚約期間が何年にも及ぶことに言及するドレイブ公爵。

そして、妥協案として、婚約破棄の時期については決定を委ねるよう言ってきました。

 

一方的に話を終わらせて部屋を出ていくドレイブ公爵。

すると、リンジアが帰る支度をしているのが目に入ります。

 

リンジアは、ドレイブ公爵がいることに気付くと…。

エルリにいつか裏切られることになると、自身の経験上の話をするリンジア。

ドレイブ公爵の表情は険しくなるばかりでした。

夕食の時間

その後、眠ってしまったエルリは、夕食の前になって目を覚まします。

夕食は、皇太子が狩りで収穫したものをバーベキューで振る舞ってくれるとのこと。

ランディは、エルリのドレスに合わせて持ってきた手袋がないと、騒いでいました。

 

エルリはショックを受けているランディをなだめ、外へと急ぎます。

そこへ、皇太子がエルリに話しかけてきました。

スポンサーリンク

どうして悪役小姑なんですか!?32話の感想

エルリの秘密によって、ドレイブ公爵の仲がギスギスしてしまうことに…。

ドレイブ公爵がエルリに追及するのは、"今の"エルリに期待があるからこそだと感じました。

 

エルリの手袋がなくなっていることに気付いたランディ。

リンジアは29話で、猟犬にエルリを襲わせるため、侍女のジェナにエルリの私物を盗んでくるように指示していました。

 

皇太子がエルリに話しかけてきたのも、盗みがあったことについて。

ということは、猟犬の暴走について真相が明らかになるのかもしれません。

また、エルリと皇太子が話す姿をドレイブ公爵が見たら、さらに誤解しそうですね。

まとめ

今回は漫画『どうして悪役小姑なんですか!?』32話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

どうして悪役小姑なんですか!?32話のまとめ
  • ドレイブ公爵は、エルリから婚約破棄を申し出てきた理由が気になっている。
  • エルリは本当のことを言う訳にはいかず、答えを濁そうとした。
  • ドレイブ公爵は、婚約破棄に応じる代わりに、時期は自分が決めると言う。
  • 夕食は皇太子とのバーベキューパーティー。
  • ランディがエルリの手袋を紛失?
  • エルリは、皇太子から話しかけられて…。

≫≫次回「どうして悪役小姑なんですか!?」33話はこちら

スポンサーリンク