光と影 ゴールデンタイム ネタバレ119話【ピッコマ漫画】ノースイアンに戻ってきたイェシカ
スポンサーリンク

漫画『光と影 ゴールデンタイム』119話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

なな
ネパルナとの海戦に勝利したイェシカ。コーロを始めとするノースイアンの貴族たちは忠誠を誓います!
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『光と影 ゴールデンタイム』119話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「光と影 ゴールデンタイム」118話はこちら

スポンサーリンク

光と影 ゴールデンタイム119話の見どころと注目ポイント!

イェシカを新王として受け入れてくれるのか!?

イェシカは、コーロとともにノースイアンに戻ることにしました。

急な話にアレックスは戸惑います!

でも、イェシカに抱きつかれ、次に会うときはイェシカ王になっていると微笑まれては、止めることができません。

 

フレドリックに勝つためには、領主や国民の信頼を得る必要があります。

一度は国を捨て、フレドリックから逃げたイェシカは、ノースイアンの人たちから責められても仕方がないと思っていました。

ノースイアンに着いたイェシカは、集まっている国民に謝罪をし、新たな王になると宣言します!

ノースイアンの人たちは、イェシカを新たな王として受け入れてくれるのでしょうか!?

光と影 ゴールデンタイム119話のあらすじ込みネタバレ

アレックスが提示する条件

大敗したと知ったネパルナの王ファビオは、アースワールドに交渉を持ちかけました。

降伏ではなく、交渉の信書がきたことにアレックスは驚きます!

ファビオは、もともと商談に長けた人物でした。

 

でも、信書に書かれた内容では、十分ではないとアレックスは考えます。

そこでアレックスは、ファビオと会うことにしました。

その場所には、アレックスとファビオの二人だけが着席しています。

 

アレックスは、ネパルナの自治権を認めると話しました。

ファビオはお礼を言いましたが、アレックスはそれを遮り、信書に書かれていた条件の2倍の額を要求し、艦船の保有を禁じました。

他国から責められることを心配するファビオに、アレックスはアースワールドが守ると話します。

 

そして、この先は、新しいネパルナの統治者と話すと続けました。

アレックスは冷たい目でファビオに、王として〇ぬよう促し、帰っていきます。

残されたファビオは、自分の政権が終わったことを悟りました。

そして、息子のミケオが助かることにホッとしつつ、自分が〇ぬことを受け入れるのでした…。

新王になることを許してほしい!

ノースイアンに向かう船の中、イェシカはどうやってフレドリックを倒そうかと考えていました。

現状、考えられる可能性は3つあります。

1つ目は、フレドリックがアースワールドへ攻め込み、優勢になっているという可能性です。

 

2つ目は、アースワールドへ攻め込んだフレドリックが負けて、逃げ出しているという可能性でした。

そして3つ目は、まだフレドリックがノースイアンにいる可能性もあるということです。

コーロからフレドリックが出征を急いでいたと聞いたイェシカは、1か2の可能性が高いと考えています。

 

それでも、実情が分からない今、イェシカには状況に合わせて動くしかありません。

その上、イェシカは、ノースイアンの国民と領主が自分を支持してくれるかを心配しています。

ノースイアンの船が港に着くと、たくさんの人たちが集まっていました。

 

どうやらフレドリックの船が出港したところだったようです。

イェシカは甲板に立つと、集まっている人たちに闇の時代を終わらせにきたと語ります。

さらに、フレドリックがアネスを〇したことを伝えました。

 

イェシカは、フレドリックを王に選んでしまったことを謝罪します。

そして、自分が新たな王になることを許してほしいと訴えました!!

スポンサーリンク

光と影 ゴールデンタイム119話の感想

イェシカは、ノースイアンの国民に受け入れられてよかったですね!

あとは、どれくらい領主を味方につけられるかです。

どうやらフレドリックは出港したようなので、今がチャンスなのではないでしょうか。

 

フレドリックが戻ってきたときに、居場所がなくなっていたら面白いですね。

しばらくアレックスと離れることになったイェシカが、無事にいられるのかドキドキです!

まとめ

今回は漫画『光と影 ゴールデンタイム』119話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

光と影 ゴールデンタイム119話のまとめ
  • アレックスはネパルナの王ファビオに、王として〇ぬよう促しました。
  • これからのネパルナは、自治権を持ってはいるものの戦力はなく、アースワールドが庇護する形になります。
  • ファビオは、息子のミケオの命が助かったことを支えに、〇を受け入れるのでした。
  • ノースワールドに着いたイェシカは、集まっていた国民に謝罪し、新たな王になることを許して欲しいと訴えるのでした!!

≫≫次回「光と影 ゴールデンタイム」120話はこちら

スポンサーリンク