オオカミ皇太子を保護していますネタバレ5話〜6話【漫画】シャシャを手なずけたロゼッタ
スポンサーリンク

漫画『オオカミ皇太子を保護しています』5話~6話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!

なな
オオカミのシュシュを自分の隣の部屋に移したロゼッタですが、シャシャはいつの間にか部屋を抜け出して庭にいるロゼッタの前に現れて・・・。
こんな方は必見!
  • ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
  • 『オオカミ皇太子を保護しています』5話~6話のあらすじだけでも先に知りたい!
  • 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!

>>前回「オオカミ皇太子を保護しています」1話~4話はこちら

スポンサーリンク

オオカミ皇太子を保護しています5話~6話の見どころと注目ポイント!

原作小説の中の性格のねじ曲がった悪女、公爵家の公女ロゼッタに憑依してしまった私。

ロゼッタは、皇后の呪いでオオカミの姿に変身させられてしまったシハエル皇太子に異常に執着し、自分の物にしたいと捕らえる役どころでした。

ロゼッタは美しい銀色の毛と金の瞳をもつオオカミを手に入れたかったのです。

 

ところが、シハエルはロゼッタの物にはならないので、ロゼッタは愛が暴走して憎しみに変わり、最後はシハエルによって死を迎えるのです。

今は原作ストーリーが始まる1カ月前です。

この後、シハエルはヒロインのリリアナと出会い、呪いを一時的に解いてもらい2人は関係を持ちます。

 

原作ストーリーを知っているロゼッタの中の人は、無事に生き残るためにオオカミのシハエルには絶対に近づかないようにしていました。

ところが、兄のラノアがオオカミのシハエルを捕らえてきてしまったのです。

 

ロゼッタは何とかシハエルを犬のようにしつけようとしますが、ロゼッタに懐かずに牙をむくシハエル。

オオカミにはシャシャと名前を付けます。

ところが、庭にいるロゼッタの前に、部屋を抜け出したオオカミのシャシャが現れて焦るロゼッタ・・・。

オオカミ皇太子を保護しています5話~6話のあらすじ込みネタバレ

ロゼッタの高い戦闘能力

庭にいたロゼッタに、突然オオカミのシュシュが飛び掛かってきました。

ロゼッタがとっさにシュシュにパンチをすると、大きなオオカミのシャシャが一撃で倒れました。

実はロゼッタは非常に高い戦闘能力を持つという設定があったのです。

 

剣術も弓も銃も使いこなすロゼッタ、公爵家の後継者のレナルドと同レベルの戦闘スキルがありました。

ところが、ロゼッタはトラブルメーカーだったので、公爵家の元老たちも彼女を後継者にすることはあきらめました。

ロゼッタの両親の公爵夫妻も、ロゼッタの仕出かしたトラブルの後始末だけしてさっさと帝都に行ってしまい、ロゼッタは好き勝手に暴れまくっていたのです。

しかし、原作小説ではロゼッタの生きざまは描写がなく、それは憑依したロゼッタの中の人だけが知っていました。

オオカミのシャシャを押さえつけるロゼッタ

自分の最強の能力に驚くロゼッタ。

ロゼッタはうなるオオカミのシャシャを押さえつけ、口輪を付けました。

シュシュは転んだロゼッタを足で踏みつけようとしますが、ロゼッタはシャシャを倒しました。

 

倒れた大きなオオカミのシャシャを軽々と抱き上げて運ぶロゼッタ。

シャシャはロゼッタにやられたので大人しくなっています。

これで自分が主人だとシャシャに話しかけるロゼッタ。

ぽっちゃりしてきたオオカミのシャシャ

シャシャが脱走したのは、使用人が高価なシャシャのおもちゃを盗もうと扉を勝手に開けたためでした。

シャシャのしつけを本格的に始めたロゼッタ。

今度はシャシャが運動不足でぽっちゃりしてきたのが気になります。

ヒロインと出会う前にカッコよく痩せさせようと考えるロゼッタ。

黒いカラスにおびえるシャシャ

ロゼッタはシャシャに口輪と紐をつけて散歩につれだしました。

トイレをしようという時に、ロゼッタの方をちらっと見るシャシャ。

恥ずかしそうにするシャシャが可愛くて笑みがこぼれるロゼッタですが、突然シャシャが走り出します。

 

そこには黒いカラスがいました。

じっとシャシャを見つめてくるカラス。

シャシャはカラスに興奮していて、ロゼッタは木の枝でカラスを追い払います。

 

メイドのマリナは、シャシャが狩りが出来ずにストレスが溜まっているのかもと話しますが、ロゼッタはシャシャがカラスに怯えていたように見えました。

シャシャの部屋に見に行くと、シャシャが暴れて部屋を滅茶苦茶にした上、何か怯えているように不安な顔をしています。

シャシャを自由にして一緒に寝るロゼッタ

ロゼッタはシャシャが可愛そうになって抱きしめてあげようと檻を開けました。

すると、ロゼッタを無視してロゼッタの部屋のベッドに上がり込むシャシャ。

ロゼッタはシャシャ用のクッションを持ってこさせ、シャシャと一緒に寝る事にしました。

 

シャシャに襲われたらどうするのかと心配するマリナですがシャシャはロゼッタには懐いてきたようです。

ロゼッタの兄は、今までいつも鞭を持ってしつけをしていたロゼッタがシュシュと一緒に寝て、いつも隣に置いているのを見て驚きます。

あの強くて容赦ないロゼッタがどうなったのかとからかうラエルですが・・・。

スポンサーリンク

オオカミ皇太子を保護しています5話~6話の感想

ロゼッタには非常に高い戦闘能力があるという設定があったので、大きなオオカミのシャシャをあっさりと倒してしまいました。

ロゼッタに負けたシャシャはすっかり大人しくなってしまい、まるで大型犬のようで可愛いですね。

シャシャが黒いカラスを怖がるのは、何かシャシャにかけられた呪いと関係があるのでしょうか?

シャシャとロゼッタがすっかり仲良くなってきたので、これからの展開が面白くなりそうです!

まとめ

今回は漫画『オオカミ皇太子を保護しています』5話~6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

オオカミ皇太子を保護していますの5話~6話のまとめ
  • ロゼッタの高い戦闘能力。
  • ロゼッタは脱走したシャシャを一撃で倒し、軽々と部屋に運びました。
  • 大型犬のようにロゼッタと一緒に寝て、ロゼッタに懐くシャシャ。

≫≫次回「オオカミ皇太子を保護しています」7話~8話はこちら

スポンサーリンク