
漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』9話~10話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『離婚した悪女はケーキを焼く』9話~10話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
離婚した悪女はケーキを焼く9話~10話の見どころと注目ポイント!
レイモンドと離婚してデザートカフェを開く準備を進めているエリン。
最上級品のコーヒー豆を注文したのに、コーヒー豆の独占販売権を持つアルント子爵家の成り上がり息子は、エリンに不良品のコーヒー豆を売りつけてきました。
賭博場までアルトン子爵に会いに行き、うまく交渉して最上級品のコーヒー豆と慰謝料を手にしたエリン。
賭博場で元夫のレイモンドと会いますが、自分中心でしか物事を考えられないレイモンドは、エリンが自分と愛人セレーナへの復讐でカフェを開くつもりだと勝手に誤解しています。
金は出すからと迫るレイモンドを無視して自分にもう近寄らないように宣言するエリン。
エリンが家に戻ると、幼馴染のアインツがエリンを訪ねてきていました。
離婚した悪女はケーキを焼く9話~10話のあらすじ込みネタバレ
嵌められたエリンとアインツ
エリンが元夫レイモンドと離婚する少し前の事です。
パーティー会場の庭で倒れたエリンの幼馴染の騎士団長アインツ。
アインツは随分前から魔物の毒に身体を侵されていて、ついに倒れてしまったのです。
魔物の毒に侵されていたアインツ
人に見られるとまずいので、エリンはアインツを一目がないところまで連れて行き隠しました。
魔物の毒は人への感染はないですが、感染者の死体は魔物になる可能性があるのです。
エリンは、魔物の毒に侵されていると世間に知られると、騎士団長としてのアインツの立場が悪くなると思ったのですが、草むらで2人でいるところを見られてしまいました。
夫に相手にされない公爵夫人と騎士団長のゴシップはすぐさま広がり、アインツは南部に行き、エリンはその後離婚される事になったのでした。
これは、アインツではなくてエリンを陥れるために、アインツとエリンの不倫現場を作り上げようと誰かがアインツの酒に薬を入れたのだと気づいたエリン。
その薬に魔物の毒が反応してしまったのです。
自分のせいでエリンが離婚されたと気にするアインツ
訪ねてきたアインツは、今からでも自分達に不倫の事実はないと潔白を証明したいと提案しました。
しかし、エリンは離婚してせいせいしているので、もういいのだと笑います。
そして、アインツに早く治療をして弱みを握られないようにするように勧めるのでした。
幼い頃からエリンを好きだったアインツ
アインツにご飯を作ってあげると張り切るエリン。
エリンとアインツは9歳の頃、お互いに誕生日のケーキを作り合った事を懐かしく話します。
アインツは幼い頃からエリンが好きで、手柄を立てて成功したらエリンにプロポーズするつもりで戦争に行きました。
しかし、戦場でレイモンド公爵とエリンの結婚を知り、公爵夫人のエリンが夫の愛人を虐めているという噂も耳にしたのです。
今のアインツは魔物の毒の病が完治していないし、自分をかばってエリンが汚名をかぶったので何もできません。
しかし、アインツのエリンを想う気持ちは今も変わらないのでした。
エリンのトマトシチュー
トマトシチューを作るエリン。
アインツは、エリンが作ったシチューがあまりにも美味しくてびっくりします。
メイドのメリーは、エリンは料理も上手だしデザートも絶品だと嬉しそうに褒めました。
セレーナとカーリクス
その頃、フリン伯爵邸ではレイモンドの愛人のセレーナがお茶会に来ています。
そこにレイモンドの弟のカーリクスがやってきましたが、兄の愛人のセレーナをいつも無視していて・・・。
離婚した悪女はケーキを焼く9話~10話の感想
エリンが不貞をした悪女という噂の元になったのは、幼馴染のアインツと2人でいるところを見られたからなのですね。
エリンを陥れたいと考えていたのは、愛人のセレーナしかいないのですよね。
公爵夫人のエリンを追い出すために、アインツを利用したのでしょうね。
幼い頃からエリンが好きで、今もエリンを大事に思っているアインツの気持ちが切ないですね。
そして、レイモンドの愛人というだけの存在なのに、偉そうに振舞っているセレーナ、もうセレーナが出てくるたびにイライラしてしまいます。
レイモンドはこのあくどい性格のセレーナに気づかないのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』9話~10話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 幼馴染のアインツとの不貞をでっちあげられたエリン。
- アインツが離婚したエリンに会いにやってきました。
- 幼い頃からずっとエリンを愛しているアインツ、今は魔物の毒の病も癒えてないし、エリンを見守るだけと決めています。