
漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』11話~12話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『離婚した悪女はケーキを焼く』11話~12話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
離婚した悪女はケーキを焼く11話~12話の見どころと注目ポイント!
エリンは不貞をした悪女として、元夫の愛人のセレーナに陥れられたようです。
戦争の英雄になり、騎士団長に出世したエリンの幼馴染のアインツ。
エリンとアインツはパーティーの時に庭で密会していたと噂を立てられ、エリンは夫に相手にされないから不倫に走ったと中傷されることになりました。
離婚してカフェを開いたエリンの元に尋ねてきたアインツ。
エリンは離婚できてせいせいしているからもういいのだと笑います。
アインツは子どもの頃からエリンを愛していて、魔物の毒が治癒したらいつかエリンと、と思いを秘めていました。
エリンはオープンするカフェの名前を「レモンツリー」と決めます。
そして、フリン伯爵邸では、元夫レオナルドの愛人のセレーナがパーティーに来ていました。
そこに、レオナルドの弟のカーリクス大公が来ますが、セレーナの事が大嫌いなので無視しています。
セレーナを取り囲んでいた貴族女性達は、エリンが東部の町でカフェを開くという噂話で盛り上がっていました。
恋人の騎士団長と人目を避けて2人で暮らしているのではと話す貴婦人達に近づいてきたのは・・・。
離婚した悪女はケーキを焼く11話~12話のあらすじ込みネタバレ
エリンの噂話で盛り上がる女性達
大公カーリクスは、エリンの噂話で盛り上がる女性達に話しかけました。
カーリクスは皇帝の寵愛を受ける大公であり、憧れの存在なので女性達は大喜びです。
カーリクスは義姉のエリンが恋人と同棲しているというのは事実なのかと尋ねました。
実はこの話は皇帝から緘口令がでているので、焦る女性達。
カーリクスは、ここは宮廷ではないし個人的な興味だから大丈夫とさらに聞きました。
宮廷の庭で騎士団長のアインツとエリンが抱き合っていたと話す女性。
離婚してカフェを開いたらしいけれど、それも恋人と暮らすためだと断定します。
いい加減な噂話を広める女性に釘をさすカーリクス
カーリクスはその話は自分で直接見たのかと尋ねました。
すると、女性は子爵夫人に聞いたのだと言い訳します。
結局、その場にいた女性達は誰もその場面を見ていないことがわかり、カーリクスは自分が見てもいないのに真実のように話しているのかとあきれたようでした。
カーリクスの機嫌を損ねたと焦る女性。
カーリクスは、女性にこれ以上適当な話を広めないように釘を刺しました。
愛人と庭で密会するなんてありえないのにと低俗な噂話にうんざりするカーリクス。
エリンのカフェのオープン
エリンのカフェがオープンし、客がやってきました。
アイスティーとオープン記念サービスのスコーンが出てきて、あまりの美味しさに驚く女性客。
客は帝都でも売っていないミルフィーユも注文しました。
エリンのカフェは、オープン初日からスコーンが完売し好調です。
エリンの元へ皇帝の使いが来て
9年前、皇帝の命令でレイモンドと結婚したエリンですが、レイモンドは愛人セリーナを宮廷にいれてエリンの存在を徹底して無視しました。
皇帝は、そんなレイモンドの態度をエリンに謝罪し、自分が生きている間はエリンを守ると約束したのです。
エリンは宮廷には戻らないと使者に伝え、皇帝にクッキーを届けてもらうように頼みました。
レイモンドへの皇帝の怒り
皇帝はエリンが戻ってこないことを寂しく思っています。
レイモンドを呼び出しましたが、レイモンドは離婚したのはエリンのせいで、自分は全く悪いと思っていませんでした。
レイモンドの態度にうんざりする皇帝。
レイモンドは、エリンが気に入っているなら皇帝がエリンと再婚すれば良いと笑います。
皇帝は怒りのあまりレイモンドのお茶をぶっかけました。
離婚するのなら、エリンと2人で自分の所に挨拶に来るように命令する皇帝。
レイモンドは不機嫌になり、愛人のセリーナも部屋から追い出して・・・。
離婚した悪女はケーキを焼く11話~12話の感想
エリンの元夫のレイモンドはかなりひねくれた性格ですね。
弟のカーリクス大公は明朗で周りからも人気のある親しみやすいキャラクターですが、レイモンドは近寄りがたい上、嫌味たらしい癇癪もちのようです。
祖父の皇帝にエリンと再婚したら良いと話すとは、皇帝の祖父を敬う気持ちもないのでしょうか?
愛人のセレーナも似たようなひねくれた性格なので、似た者同士のカップルなのでしょうね。
まとめ
今回は漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』11話~12話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- エリンと騎士団長アインツの不倫現場をでっち上げたのはやはりセレーナでした。
- エリンのカフェは無事オープンし売り上げも好調です。
- レイモンドは皇帝にエリンとの離婚について責められて逆切れしました。