
漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』36話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『離婚した悪女はケーキを焼く』36話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
離婚した悪女はケーキを焼く36話の見どころと注目ポイント!
エリンはフローレンス伯爵夫人が南部で食べた思い出のスイーツの再現を依頼されて材料集めとレシピに苦労しています。
南部とは最近国交が開かれたので、まだまだ未知の部分が多くて、食材もなかなか手に入らないのです。
ジャスミンの花も店では手に入らずにエリンは困ってしまい、別の黒い木の葉を買いました。
そして、カーリクスに頼んで宮廷図書館に連れてきてもらったエリン。
図書館で南部の文化やレシピに付いて調べようと思ったのです。
しかし、図書館ではレイモンドが誰かと密談していて・・・。
離婚した悪女はケーキを焼く36話のあらすじ込みネタバレ
禁止区域の宮廷図書館
カーリクスに皇室の者しか入れない宮廷図書館に連れて行ってもらったエリン。
エリンは、フローレンス伯爵夫人に依頼された南部のスイーツのレシピを調べていました。
しかし、エリンが欲しかった情報は本に載っていません。
その時、図書館にレイモンドが入ってきて、何か密談をしていました。
そして、エリンとカーリクスが図書館にいるのに気づきます。
高圧的なレイモンドとの再会
レイモンドは皇宮でエリンとカーリクスが密会していたと思いこみ、エリンに高圧的に嫌味を言ってきました。
エリンは、レイモンドは愛人セリーナを皇宮に住まわせていたのに何をと反抗します。
レイモンドは、エリンが自分に復讐しようとしてカーリクスと付き合っているのだと誤解していました。
レイモンドに言い返すエリン
エリンは、レイモンドとの結婚生活を振り返り、この人は自分を何だと思っているのかと怒りがこみ上げてきます。
エリンは自分はレイモンドの物ではないので、自分のする事に口出しするなとびしっと言い返しました。
エリンを罵るレイモンド、それをかばおうとするカーリクス。
カーリクスは、レイモンドが禁止区域で密談をしていたことが祖父にバレても良いのかと逆に脅します。
レイモンドは何も言えずに立ち去りました。
レイモンドの密談相手は?
この図書館は最近、禁止区域になり、皇族でも立ち入り許可がいるようです。
何も知らなかったエリン。
エリンはレイモンドが誰と密談していたのか気になります。
カーリクスの思惑
カーリクスは、もしレイモンドが死んだらどう思うかとエリンに尋ねてきました。
エリンは、カーリクスがレイモンドと皇位争いをするつもりかと驚きます。
エリンは、レイモンドがどうなろうと何も思わないし、彼の事を考えたくもないけれど、カーリクスの身が危険になるのは嫌だし、自分も平和にカフェをやりたいと答えました。
カーリクスはエリンの事は絶対に自分が守ると宣言し、エリンは顔が赤くなります。
白いクリームは異国のフルーツ?
フローレンス伯爵夫人が南部で食べたスイーツにのっていた白いクリームは、異国の果物だとカーリクスが教えてくれました。
カーリクスは名前が思い出せないので、夏祭りの夜店に一緒に行けばわかると強引に誘ってきて・・・。
続きはピッコマで!
離婚した悪女はケーキを焼く36話の感想
エリンの元夫レイモンドが出てくるたびにうんざりしてしまうぐらい嫌な男ですよね。
高圧的で嫌味三昧で、女性を物としか考えていない最低の男です。
よくこんな男の愛人をセリーナも長年やっていますよね。
しかし、レイモンドはセリーナにすでに飽きていていつでも捨てそうな雰囲気ですが、セリーナもかなりしたたかな女なので、似た者同士で絶対に離れないでしょうね
そして、カーリクスは結局うまく口実をつけてエリンとお祭りに行く約束を取り付けました。
カーリクスは皇位争いに興味ない感じですが、あのレイモンドよりは皇帝に向いていますよね。
レイモンドには早く失脚して欲しいです。
まとめ
今回は漫画『離婚した悪女はケーキを焼く』36話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 宮廷図書館でレイモンドと再会したエリン。
- エリンとカーリクスが一緒にいるのを見て激怒するレイモンド。
- カーリクスはうまくエリンと一緒に夏祭りに行く約束を取り付けました。