
漫画『今度こそあなたを助けてみせます』30話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『今度こそあなたを助けてみせます』30話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
今度こそあなたを助けてみせます30話の見どころと注目ポイント!
王太子がキャドラン語を学習する必要性を説教するアンヘル。
今までの慣例にとらわれずに王太子はもっと時間を有効に使うべきだと主張するベスティアに、アンヘルはベスティアがどんな意味のある事を王太子に学ばせるつもりなのかと厳しい態度を取りました。
王太子は2人の対立が面倒になったようでキャドラン語はこれまで通り学習すると折れます。
アンヘルを毒〇しようとしたのがベスティアだという証拠はつかめません。
レスカテが遅れてあの場所にやってきたのは、レスカテの予知が遅れたのではなく別の理由があるのではと勘繰るアンヘルは・・・。
今度こそあなたを助けてみせます30話のあらすじ込みネタバレ
レスカテを疑うアンヘル
アンヘルはレスカテがこれから先に起きる事を知っているのが予言ではないと気づいたようです。
レスカテはどうやってごまかそうかと焦りました。
ここで適当な嘘をついても怪しまれて警戒されるかもしれないので、いっそ本当の事を打ち明けようと思います。
真実を打ち明けられないレスカテ
ところが、レスカテは時間を巻き戻ったと声に出そうとしますが声が出てきません。
ベルデに真実を打ち明ける事は出来たのになぜかアンヘルには打ち明けられない制約がかかっているようです。
レスカテの頭が激しく痛みました。
その時、女神らしい女性がレスカテに近づいて手を伸ばし、レスカテにまるで口を閉ざすようにと諭すように人差し指を立てています。
レスカテは女神がアンヘルとレスカテがこれ以上関わらないようにしているのだと思いました。
未来が変わってきている?
レスカテが時を巻き戻ったということを口にしなければ、普通の会話は問題なくできます。
レスカテはアンヘルに、自分はアンヘルの身に起きる事を知ってはいるけれどそれは予言とは少し違うとだけ話しました。
しかし、最近はそれが乱れてきていて、起きる予定が早まったり、起きるはずでなかった事が起きたりしているのだと打ち明けます。
自分がアンヘルに危険な事を先に知らせたせいで未来が変わったのかもと考えるレスカテ。
アンヘルはレスカテが全ての先の事を見通せる訳ではないと思ったようです。
レスカテはアンヘルに見捨てられたかと思って、これからはもっと気を付けるようにすると必死で訴えました。
レスカテに頼ってもらえない寂しさ
アンヘルは別にレスカテを責めるつもりはなく、自分の事は自分で守るつもりでいます。
レスカテもそれが当たり前のことだとわかってはいるものの、今回の巻き戻った人生ではアンヘルを絶対に助けたいのに信頼されていない事を悲しく思いました。
ベルデの意見
邸に戻ったレスカテはベルデにアンヘルには時を巻き戻った事を打ち明ける事ができなかったと相談しました。
これも女神の代償なのかと推測するベルデ。
もし、真実をアンヘルが知ったら、アンヘルがまたレスカテを愛するようになるかもしれないからでしょうか。
ベルデは自分の口からアンヘルに真実を話せるのかどうか試してみると約束してくれました。
レスカテは言葉でしゃべれなくても手紙ならどうか書いてみるつもりです。
王太子のベスティアの寵愛
アンヘルはパーティー会場にいて、王太子が使者に話しかけられている様子を観察しています。
王太子はキャドラン語が理解できずに焦って側にいたベスティアに通訳を頼んでいました。
あれでは結局王太子はキャドラン語の学習をさぼっていたのに違いないと呆れているアンヘル・・・。
続きはピッコマで!
今度こそあなたを助けてみせます30話の感想
レスカテはアンヘルに自分が時を巻き戻っているという真実を打ち明けようとしましたが、声が出てきませんでした。
これも女神がレスカテに求めた代償なのでしょうね。
そして、王太子に巧みに取り入っているベスティア・トライシオン。
まだ若い王太子に取って、自分の管理者であるアンヘルよりも気さくなベスティアと気が合うのでしょうね。
この2人の対立もこれから気になるところです。
まとめ
今回は漫画『今度こそあなたを助けてみせます』30話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- レスカテは自分が時を巻き戻っている事をアンヘルに打ち明けようとしますが声が出ません。
- これも女神の代償なのかと考えるベルデ。
- ベスティアは王太子に上手く取り入って寵愛されています。