漫画『2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ』21話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
怜の無慈悲な言葉にプレイヤーたちはショックを受けてしまい…!?
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ』21話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
>>前回「2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ」20話はこちら
2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ21話の見どころと注目ポイント!
怜の説明を聞いて…
怜はアローンプレイヤーたちに、スキルについて教えてやりました。
ビッグラットに歯が立たず苦戦していたプレイヤーたちは怜に感謝します。
しかし大喜びの表情は、怜の話を聞き終わった時には絶望に染まっていました。
怜が告げたスキル取得方法は全て死と隣り合わせだったからです。
2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ21話のあらすじ込みネタバレ
絶望的なスキル取得方法
みんな持っているはずの錆びた剣を腕の奥深くまで突っ込むよう告げる怜。
骨まで当てないと判定されないのでちゃんと刺せという言葉に、アローンプレイヤーたちは愕然とします。
目の前が生命の泉だから問題ないだろうと怜はあっさり告げますが、当然皆たじろぎました。
その状態でビッグラットと戦えば負傷を気にせず戦える「折れない意志」も得られるので必ず戦えと怜は付け加えます。
どよめくプレイヤーたちに、怜は続いて「無呼吸」のスキル取得方法を教えました。
泉に入って死ぬ直前まで息を止め、さらにスキルを発動した状態で剣を振り回せば「無呼吸攻撃」が得られると告げたのです。
次々に斬新な自○方法を提案されることにプレイヤーたちは落ち込みます。
怜は体力1を残してビッグラットの攻撃を約30回防げば「くいしばり」が得られることも教えました。
死ぬ未来しか見えない提案にプレイヤーたちは怯み、無理だと呟きます。
その反応は怜の予想通りだったので、強要する気はないと怜は伝えました。
皆現代を生きて来た人間で、命をかけて何かを成し遂げたこともないのに、急に迷宮入りしたからといって心根が変わるはずもありません。
しかし千秋と俊は違いました。
他に方法がないと聞いた二人はため息交じりに、仕方ないのでやると伝えます。
他のプレイヤーたちはどよめき、ガセかもしれないと止めますが、怜を信頼している二人は彼らの言葉を一蹴しました。
できるだけ安全なものからやりたいので「無呼吸」からやろうかと俊は悩みます。
怜は2階のボス部屋へ
他のプレイヤーたちは怯んでいましたが、怜は微笑み、残りのスキルは得られるレベルになったら教えると約束してコミュニティを去りました。
勇者はアドバイスなど無駄だと呆れますが、それでもこれがきっかけで助かる人間もいるからと例は微笑みます。
気を取り直して、怜は2階の最後の扉に手をかけました。
賭けに勝ったのにボスの情報は聞かないのかと勇者は不思議そうでしたが、聞きたいことは他にあると答え、怜は扉を開けてボスと対峙します。
そこには杖を持ったゴブリンと、護衛のゴブリンがいました。
後ろで魔導士らしきゴブリンが呪文を唱えている間、怜は護衛のゴブリンが飛び掛かってくるのを防ぎます。
しかし勇者は、先に魔導士を倒せと注意しました。
怜にも分かっていましたが、自分にはこの方法が合っているのだと答えます。
魔導士の杖から放たれた紫色の光が怜を包みました。
目を開けると、怜は大量の骸の上に立っていました。
イージーを選んだ怜のせいで負けたと訴える死霊の念が怜を取り囲みますが…!?
続きはピッコマで!
2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ21話の感想
プレイヤーたちは天国から地獄へ突き落された気分だったのではないかと思います。
ただでさえ歯が立たない迷宮で、しかも自分以外にはNPCしかいない環境で、ようやく有力な攻略情報が得られると思いきや、まさかの自○一歩手前の提案とは…。
千秋と俊が迷わずやることにしてくれたのが嬉しいです。
こんな方法で迷わずやろうとするなんて、普通じゃ絶対に無理でしょう。
やっぱり二人とも他のプレイヤーとは一味違うようです。
これまで怜の情報に頼っていたくせに、望んでいたような情報じゃなかったからといってガセ扱いするのはどうかと思いますが、俊が強く言ってくれたのでスッキリしました。
怜が勇者に聞きたいこと、それに対する勇者の回答も気になります。
まとめ
今回は漫画『2周目プレイヤー、最高難易度を無双してレベルアップ』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- 怜はこれまで自分が獲得したスキルの取得方法をプレイヤーに教えてやりましたが、その自○まがいの方法にプレイヤーたちは怯みました。
- 皆が躊躇して無理だと諦めるのは怜の想定通りでしたが、千秋と俊はやると答え、他のプレイヤーたちを驚かせます。
- その後怜は2階のボス部屋へ入り、魔導士のようなゴブリンと護衛のゴブリンと対峙しました。