
漫画『だから私は廃太子と結婚した』54話についてネタバレ有りであらすじや読んだ感想をご紹介します!
- ピッコマの待てば¥0では待ちきれない!
- 『だから私は廃太子と結婚した』54話のあらすじだけでも先に知りたい!
- 面白そうな韓国漫画を探したくてあらすじを教えて欲しい!
だから私は廃太子と結婚した54話の見どころと注目ポイント!
聖女イべリナは、魔物を自由に操れるテイマーでもあります。
イべリナは、リタがジョゼッペを自分から奪ったとひどく恨んでいて、ジョゼッペの弟のカルロ皇子になにか呪いをかけてまた病気にしたようでした。
ジョゼッペを自分に返さなければ、カルロ皇子のことでジョゼッペがリタを恨むに違いないと自信ありげなイべリナ。
リタはオスカーと一緒に聖庁に忍び込みます。
そして、教皇が皇妃ウスラだという衝撃の事実に気づきます。
そして、ジョルージュとイべリナは皇妃ウスラの子どもでした。
皇妃ウスラは、ジョルージュにリタを〇すように命令して・・・。
だから私は廃太子と結婚した54話のあらすじ込みネタバレ
教皇に助けを求めるつもりが実は敵で
教皇がウスラ皇妃であり、皇帝をも操っているということを知ってしまったリタ。
これはオスカーでさえ知らなかった情報で、聖庁内でも極秘の事のようです。
リタはイべリナのことで教皇の力を借りたかったのに、とんでもないことになってしまいました。
オスカーにカルロ皇子のところに行くようにいい、自分は聖庁でカルロにかけられた呪いを解く手がかりを探すつもりのリタ。
イべリナに姿を変えたリタ
リタは錬金術を使って顔を変えて、高位の神官に成りすますつもりでした。
ところがそこに現れたのはイべリナでした。
どうしてリタがここにいるのかと騒ぎ出すイべリナ。
リタは、オスカーにもらった睡眠香を使ってイべリナを眠らせ、イべリナに成り代わりました。
リタが成り代わっていることに気づかない教皇
教皇のウスラ皇妃に呼ばれたイべリナ。
リタはウスラ皇妃にバレないかハラハラしてます。
リタに気づかない教皇のウスラ皇妃
ウスラ皇妃は、自分がイべリナの母親だからといって、教皇の顔を見ようとするなんて生意気だとイべリナをののしりました。
リタは、教皇のくせに錬金術で変装していることに気づかないとはどうなっているのかと驚きます。
ウスラ皇妃は、カルロ皇子を呪ったのは上出来だとイべリナを褒めました。
ジョルージュと結婚して皇室を支配したら、ジョゼッペはイべリナに従う奴隷にしてあげると約束するウスラ皇妃・・・。
だから私は廃太子と結婚した54話の感想
ウスラ皇妃の野望は、皇帝は操り人形にしておいて、次に自分の子どもであるジョルージュとイべリナを結婚させて皇室を完全に自分の支配下におさめることでしょうね。
ジョルージュとイべリナは兄妹なのに、結婚させるとは、自分の権力欲のためならなんでもする女で恐ろしいです。
イべリナには、うまくやれたらジョゼッペは奴隷にしてイべリナの自由にさせてあげるという約束をするウスラ皇妃。
ウスラ皇妃が恐れている、ジョゼッペの子どもはすでにリタのお腹にいるのに、まだ気づいていないのが幸いですね。
リタにはお腹の子どもを守って欲しいです。
まとめ
今回は漫画『だから私は廃太子と結婚した』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
- リタは聖庁でカルロ皇子にかけられた呪いについて調べようと思いました。
- イべリナにばったり出くわしてしまったリタ、錬金術でイべリナに成り代わります。
- イべリナの姿で教皇ウスラ皇妃に話を聞き出そうとするリタ。